Keisuke's Journal

映画、ファッション、サッカー好きの雑記ブログ。

缶コーヒー飲み続けて10年のぼくがおすすめする缶コーヒー10選

f:id:bingo-bingo-666:20180710062243j:plain

どうも、keisukeです。

今回はぼくのおすすめ缶コーヒーをご紹介します。

 

みなさん、缶コーヒーは飲みますか?

カフェでコーヒーを飲むのが一番おいしいんですが、仕事の最中にふとコーヒーが飲みたくなったりしますよね。

f:id:bingo-bingo-666:20180710062257j:plain

ぼくは、そういうとき専ら缶コーヒーを飲んでいます。

缶コーヒーは学生時代からずっと飲んできているのでいろんなメーカーの缶コーヒーを飲んできました。

っということで、缶コーヒー飲み続けて10年以上(笑)、ぼくのおすすめ缶コーヒーをご紹介します。

 

KIRIN FIRE 挽きたて微糖

ぼくの一番のおすすめ、キリンのファイア。

微糖の中でも一番程よい甘さで気に入ってます。

甘味と苦みが丁度良く飲みやすいです。

KIRIN FIRE 贅沢カフェオレ

仕事の合間に甘いの飲みたいなーって時に飲んでるのがこれ。

めちゃめちゃ甘いってわけではなくて、でも微糖よりかは甘いって感じ。

缶コーヒーのカフェオレのなかでは甘さが程よく一番飲みやすいです。

KIRIN FIRE ブラック

たまにキレのあるブラックが飲みたくなるとこれを飲んでます。

香りが缶コーヒーの中でも自然で好きです。

GEORGIA 至福の微糖

キリンのファイアが近くの自販機にないときに飲むのがこれ(笑)

香り豊かでおいしいです。

微糖の中ではちょっと甘めな印象です。

GEORGIA EUROPEAN 香るブラック 猿田彦監修

ジョージアの猿田彦監修シリーズはとても好きで、そのなかで一番気にいってるのがこの「香るブラック」。

商品名に「香る」という言葉を入れているだけあって確かに香ります(笑)

缶コーヒー特有の香りがあると思いますが、このコーヒーの香りは好きです。

味もブラックですが苦過ぎず飲みやすかったです。

ワンダ 金の微糖

缶コーヒーで最初に気に入って飲んでたのがこれです。

全体的にバランスが良く飲みやすいんですよね。

飽きずに飲めるので、毎日朝の一杯に最適かなと思います。

サントリー プレミアムBOSS 

最初このコーヒーを見かけたとき、缶コーヒーの「プレミアム」に半信半疑で購入したのですが、いやあ恐れ入りました。

プレミアムというだけあって、本当においしいです。

微糖ではないので、若干カロリー高めですがおすすめの一本です。

UCC BLACK 無糖

ブラックコーヒーってちょっと濃く感じるものが多いんですが、UCCのブラック缶コーヒーは薄目で飲みやすいです。

ぼくみたいに普段微糖を飲んでるけど、たまにブラックが飲みたいという人はこれをおすすめします。

香料無添加なのも良いですね。

伊藤園 タリーズコーヒー バリスタズブラック

缶コーヒーのブラックコーヒーでは一番好きかもしれません。

基本コーヒーは微糖を好んで飲むのですが、このブラックは飲みやすいです。

YoutuberのHIKAKINさんも常飲していましたね。

伊藤園 タリーズコーヒー 微糖アイスコーヒー

スーパーやコンビニで見かけたらたまに買っています。

甘さが普通の微糖缶コーヒーよりも甘くなく、苦みがあります。

コーヒー感が強めの缶コーヒーで気に入っています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 上記の感想はあくまでぼく個人の感想です。

このメーカーは苦手だけど、こっちのメーカーは旨いっていう人もいます。

いろんなメーカーの缶コーヒーを飲み比べて自分のお気に入りを見つけて見てください。

その際、この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

 

では、また。