Keisuke's Journal

映画、ファッション、サッカー好きの雑記ブログ。

スタバ新作、クリスピースイートポテトフラペチーノのレビュー。

f:id:bingo-bingo-666:20180917134734j:plain

スタバ秋の新作第2弾、クリスピースイートポテトフラペチーノを飲んできました。

秋の新作第1弾の「キャラメリーペアーフラペチーノ」はあまりそそらなくて、第1弾は飲まずに第2弾の「クリスピースイートポテトフラペチーノ」を飲んできました。

[新商品情報] クリスピー スイート ポテト フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

商品概要

秋の味覚のさつまいもを使ったフラペチーノ®。
ローストしたさつまいもの豊かな甘みとコク、カリッと揚げ、蜜かけしたときの香ばしさや食感など、さつまいものおいしさを存分に楽しむことができます。

(スターバックス公式HPより)

カロリー:447kcal

価格:580円(税抜)

カリカリのクリスピーポテトが美味い

f:id:bingo-bingo-666:20180917134753j:plain

甘み豊かな「安納芋」がまろやかでコクがあり、濃厚な味わいが楽しめます。

濃厚ですがしつこさを感じず、逆にどんどん飲みたくなります。カリカリのクリスピーポテトが新しくて飲んでいて楽しいですね。

クリスピーポテトはカップ底の方とホイップクリーム上にトッピングされていて、最初から最後までクリスピーポテトのカリカリを楽しめます。

また、使用しているクリスピーポテトは甘みの強い「黄金千貫」。三度揚げされていてカリっと香ばしいのが特徴です。

 

フラペチーノ以外にもクリスピースイートポテトラテもあります。

クリスピー スイート ポテト ラテ|スターバックス コーヒー ジャパン

スイートポテト好きにはたまらない新作

スイートポテト好きにはたまらない一品となっています。

期間限定フラペチーノはトールサイズのみの販売ですが、グランデサイズがあればグランデサイズで一気飲みしたいくらいにハマりました(笑)カロリーやばいけどね絶対(笑)

ぼく個人的には梨をベースにした「キャラメリーペアーフラペチーノ」よりも、さつまいもを使った「クリスピースイートポテトフラペチーノ」の方が秋を感じます。

秋の新作は残りひとつ

今年の秋は、スタバから3つの新作が登場します。

8月31日に「キャラメリーペアーフラペチーノ」、9月13日は今回の「クリスピースイートポテトフラペチーノ」、そしてラストの3つ目は10月1日から販売されます。

秋の新作が販売されている間、対象ビバレッジを購入した方を対象に、先着でラバーバンドがもらえます。人気ですので新作販売開始に買いに行きましょう。

詳しくはスターバックスのHPで確認してみてください。

Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン