Keisuke's Journal

映画、ファッション、サッカー好きの雑記ブログ。

スタバの新商品、加賀 棒ほうじ茶フラペチーノが絶品だった!

f:id:bingo-bingo-666:20180704173147j:plain

どうも、keisukeです。

今、スタバで新商品の加賀 棒ほうじ茶フラペチーノを飲んでます!

 

ふらっとスタバに寄ったら、今日(2018/05/30)から始まったという新商品、「加賀 棒ほうじ茶フラペチーノ」が気になり注文してみました!

www.starbucks.co.jp

スタバについてはこんな記事も書いてます。

www.keisukes-journal.com

加賀 棒ほうじ茶とは?

一般的なほうじ茶と違い、葉ではなく茎の部分を
使用する加賀 棒ほうじ茶。「加賀でお茶といえば
棒茶」といわれるほど、地元で広く親しまれてい
る香り豊かなお茶です。

 *1

スタバの商品紹介にもあるように、香りがとても良いです。

ほうじ茶めちゃめちゃ好きになりそう。

スタバ店内の商品紹介には、リラックス効果が通常のほうじ茶より4倍もあると書かれていました。

確かにこの香りはとてもリラックスできますし、癖になりそうです。

 

飲んでみた感想

f:id:bingo-bingo-666:20180704173258j:plain

一口目から、ほうじ茶の香りが口の中で広がります。

すーっとその香りが鼻を通り抜けてその瞬間幸せになります。

日本人なら誰もが愛する香りじゃないでしょうか。

底の方にはゼリーが入っていて、どうやらこのゼリーには棒ほうじ茶の香りが閉じ込められているらしい。

このゼリーも、香りを引き立たせるのに一役買っているみたいですね。

最後の一口までほうじ茶の香りがあり、とてもリラックスできました。

味よりも、香りを楽しむ大人なフラペチーノって感じですね。 

JAPAN WONDER PROJECTとは

さて、なぜ加賀の棒ほうじ茶に着目したフラペチーノが商品化されたかというと、スターバックスの新しいプロジェクト「JAPAN WONDER PROJECT」が始まったからです。

www.starbucks.co.jp

世界も注目する日本の食文化やストーリーを、
多くの人にもっともっと楽しんでほしいから。
日本中にある素敵なモノゴトを再発見するプロジェクト。
JAPAN WONDER PROJECT、はじまります。

 *2

2020年の東京オリンピックが近づくにつれて、日本・東京が世界中から注目を集めています。

それに合わせて、スターバックスコーヒージャパンでは日本の食文化をスタバを通じて発信していこうとこのプロジェクトを企画しています。

そのプロジェクトの第一弾商品がこの「加賀 棒ほうじ茶フラペチーノ」です。

このプロジェクトは2020年夏まで続くようですので、これからの新商品にも注目ですね!

また、このプロジェクトに合わせて新しいインスタグラムアカウントを開設しているようでので是非チェックしてみてください。

www.instagram.com

まとめ

ぼくは趣味の写真を通じて日本の文化の良さに改めて気づき、神社やお寺、小江戸な風景などを撮り歩いてきました。

子供のころはどうでも良く感じていたのですが、大人になると生まれ育った日本がとても好きになりました。

そういうきっかけもあって、このスターバックスのプロジェクトはめちゃめちゃ期待しています。

だって、この「加賀 棒ほうじ茶フラペチーノ」を飲んで加賀に行きたくなりましたもん(笑)

すーぐ、感化されちゃうんで自分(笑)

っということで、日本人で日本とスタバがスタバを愛する方はマストで飲んでいただきたい商品です!

是非、気になったらスタバへ足を運んでみてください。

スタバについてはこんな記事も書いてます。

www.keisukes-journal.com

では、また。