Keisuke's Journal

映画、ファッション、サッカー好きの雑記ブログ。

ジョージア・ジャパンクラフトマンを飲んでみたのでレビューする

f:id:bingo-bingo-666:20180704154421j:plain

どうも、keisukeです。

今回はジョージアの新商品ジャパンクラフトマンを飲んだので、そのレビューをしてみようと思います。

今年の夏はペットボトルコーヒーがトレンド

今年はペットボトルコーヒーがかなり流行っていますよね。

サントリー「BOSSのクラフトボス」

 

UCC「UCC BLACK COLD BREW 」

など、多数の飲料メーカーからペットボトルコーヒーが販売されています。

 

UCC BLACK COLD BREWに関してはこんな記事も書きました。

www.keisukes-journal.com

缶特有の匂いがなく、そして水出しコーヒーのスッキリした味わいがとてもぼく好みで今かなりハマっています。

GEORGIA JAPAN CRAFTSMAN

商品情報

日本の職人技により発展した水出しコーヒーを使用。水出しコーヒーがもたらすやさしい口あたりとすっきりとした後味。爽やかなコーヒー感と香ばしい香り。

(Amazonより)

カフェラテ

原材料・成分

牛乳、砂糖、コーヒー、食塩/香料、乳化剤、カゼインNa、安定剤(カラギナン)

【栄養成分】(100mlあたり)
エネルギー29kcal、たんぱく質0.6g、脂質0.6g、炭水化物5.3g、食塩相当量0.1g

【アレルゲン情報】

(Amazonより)

ブラック

原材料・成分

コーヒー/香料

【栄養成分】(100mlあたり)
エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0.6g、糖類0g、食塩相当量0.04g

【アレルゲン情報】
なし

(Amazonより)

飲んでみての感想

今回、ぼくが飲んだのはブラックのジャパンクラフトマン。

www.georgia.jp

水出しコーヒーという事でスッキリしていてとてもおいしいです。

あ、ちなみにCOLD BREW(コールドブリュー)は、水出しコーヒーという意味です。

COLD BREWについてはこちらの記事が参考になります。

www.zakkiblog.net

ブラックコーヒーですが、缶コーヒーのような独特の香りがなくゴクゴク飲むことができます。

UCCのBLACK COLD BREWよりもスッキリしている印象でした。

なので、とにかく飲みやすいブラックコーヒーです。

口にコーヒーを含んでからはコーヒーの良い香りが鼻を抜けてとてもリラックスができます。

香りの良さもこのコーヒーの特徴だと思います。

キンキンに冷やして飲めばさらにおいしくなります!

外出する前にキンキンに冷やしておくことをお勧めします!

水出しコーヒーの良さを存分に楽しめる商品です!

まとめ

ペットボトルコーヒーや、水出しコーヒーはこれからしばらくトレンドであり続けるかと思います。

コーヒーの雑味が苦手な方には、是非飲んでほしいジョージア・ジャパンクラフトマン。

特にブラックコーヒーは、ブラックが苦手なぼくでもとてもおいしく感じましたし、今はむしろブラックを好んで飲むようになっています(笑)

ブラックを飲むことで、コーヒー本来の味をそのまま楽しめるので、またさらにコーヒーライフが楽しくなります!

っということで、今回はジョージア・ジャパンクラフトマンの記事でした。

では、また。