Keisuke's Journal

映画、ファッション、サッカー好きの雑記ブログ。

コカ・コーラ ゼロカフェインはダイエットにとてもおすすめの飲料!

f:id:bingo-bingo-666:20180709044724j:plain

どうも、keisukeです。

今回はコカ・コーラ ゼロカフェインのレビュー記事です。

ぼくはちょい肥満体系です。

服を着ているとあまり太っているようには見えないのですが、服を脱いでみるとまあ醜い体系なわけです(笑)

普通に太っていれば愛されキャラでいけると思うんですが、中途半端な太り方をしているのでとてもかっこわるい体系なのです。

そこで、メンタリストDaiGoさんがニコニコの放送でおすすめしていたダイエット方法がありまして、それが普段飲んでいるソフトドリンクを一日一杯減らしてそれを一年続けるという方法。

放送内容は有料会員限定のコンテンツなので詳しくは解説できませんが、気軽にできるダイエットでこれが一番やりやすいかなと思い実践しています。

そこで、カロリーのある砂糖の入った飲料をやめて、代わりに飲んでいる飲み物のが「コカ・コーラ ゼロカフェイン」です。

商品紹介

「コカ・コーラ ゼロカフェイン」は、「コカ・コーラ ゼロ」の美味しさと炭酸の刺激はそのままに、さらに「ゼロ」を追求しました。
糖分ゼロ、保存料ゼロ、合成香料ゼロに加えて、カフェインもゼロ
仕事やレジャーなどから帰宅した後にゆっくりと自宅でリラックスして過ごす夜の時間帯、
昼間の顔から解放され、時間に縛られることなく「フリー」になるひとときを楽しんでもらえる飲料です。
強い炭酸の刺激
豊かなコーラの味わい
ゼロカフェイン

原材料・成分

炭酸、カラメル色素、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、香料

 *1

感想・レビュー

飲んでみての感想は、かなりさっぱりしていて飲みやすいですね。

コカ・コーラゼロもおいしいですけど、ダイエット期間中常用するなら断然こちらですね。

というかコカ・コーラゼロよりも健康的で好きですね。

カフェインゼロ、保存料ゼロ、糖分ゼロ、合成香料もゼロです!

コーヒーが好きなので、それにプラスしてコーラも飲んでたらカフェインの過剰摂取になるなと思っていたのでとても重宝しています。

妊娠されている方など、カフェインが飲めない方にもおすすめな商品です。

ダイエットにおすすめな理由

炭酸を普段から常飲することによって食欲を抑制できます。

また、カロリーのある清涼飲料を飲むよりも「コカ・コーラ ゼロカフェイン」のようなゼロカロリー飲料を飲んだ方がカロリー摂取量を抑えられるのでおすすめです。

糖質摂取量を減らしておけば有酸素運動をする際、脂肪がエネルギーとして消費するまでの時間も短縮できるます!(エネルギーとして消費される順番として、糖質の次が脂肪です。)

雑誌Tarzan等でこのエネルギー消費のカラクリは頻繁に紹介されています。

まとめ

コーラを常飲するのは体に悪いイメージがありますよね。

人口甘味料を摂取すると逆に太りやすくなるとか悪い情報が多いです。

ですがこんな記事もあります。

www.moshimoshishimoshi.com

ぼくは、この記事を読んでコカ・コーラゼロを飲む決断ができました。

海外の大学の研究結果も提示されていて説得力のある情報だと思います。

一生ダイエットするわけではありませんし、期間を決めてその間はコカ・コーラゼロに頼るのは悪くないとぼくは思います。

ぼくの場合、ただの炭酸水だと物足りないというのもあるのですが(笑)

っというわけで、「コカ・コーラ ゼロカフェイン」は不要な成分をできるだけ入れずに作られたコーラですのでダイエットに是非活用してみてください!

では、また。

*1:Amazonより