Keisuke's Journal

映画、ファッション、サッカー好きの雑記ブログ。

イケダハヤト氏のブログ運営についての記事をまとめてみた。

f:id:bingo-bingo-666:20180812030655j:plain

 

どうも、keisukeです。

今回は、イケハヤさんのブログ運営についての記事を紹介します。

ここ最近は専らイケハヤ氏のブログ記事を漁って読んでます。

文章が面白くて色んな記事を読んじゃうんですよね。

 

そんな、イケハヤさんの記事でハマって読んでいるのが「ブログ運営論」に関する記事です。

 

どの記事も勉強になるし、読んだ後はめちゃモチベーションが上がるので暇さえあれば読み返しています。

 

そこで、今回イケハヤさんの「ブログ運営論」に関する記事で、勉強になった記事をまとめてみようと思います。

 

イケハヤさんのブログは一応カテゴリー分けされていますが、そこにたどり着くのがサイトの構成上大変だったりするので、そういう理由もあって備忘録的にまとめていきます。

 

イケダハヤト氏のブログ運営論

ブログは息抜き

www.ikedahayato.com

ブログは息抜きですっと言えるようになるまでにどれくらいの期間が必要なのだろうか(笑)ブログが息抜きになれば、そこからが本領発揮なところもありますよね。早くぼくも、力を抜いて文章で自分を表現できるよになりたい。

生産スケジュール

www.ikedahayato.com

イケハヤ氏にとって1日6本記事を書くことはもはやデフォのようで、本気を出せば4時間で20本書けるみたいです(笑)

4時間で20本ってエグすぎます(笑)

ブロガーさんは生産スケジュールを立てると良いとイケハヤ氏は言います。

スケジュールを立てると時間に厳しくなるとのことで、心理学を使って自分を律していくこともブロガーには必要なのかもしれません。

脱アドセンス

www.ikedahayato.com

アドセンスは、規約が厳しくて急に規約違反で広告配信が停止されることがあります。アドセンスに依存するのは精神的に良くない。

イケハヤ氏は複数のアフィリエイトに参加して収益化することを勧めています。

ブログの極意と真実

www.ikedahayato.com

  • あなた自身が読者層を作る。
  • アクセス数はコントロールできる。
  • 書けば書くだけうまくなる。

など、名言が多く含まれた記事です。

ブログ運営ノウハウのまとめ的な記事です。

毎日ブログを更新するべき理由

www.ikedahayato.com

ブログを毎日更新すべき理由をわかりやすく解説してくれています。

改めてブログは書いてなんぼだと思わせてくれます。

毎日10本記事を書く方法

www.ikedahayato.com

毎日10本記事を書くのは、仕事をしながらブログをされている方には厳しいかもしれません。ぼくも、10本はとても厳しい…。

ですが、多更新するためのヒントはこの記事から得ることができました。

ブログ初心者必読の記事!

www.ikedahayato.com

最後にこちらの記事をご紹介。

ブログ初心者はまずこの記事をしっかり読んで心構えをしましょう。

ぼくもブログ関連で道に迷ったらとりあえずこの記事を読み返します。

そんな記事が無料でいつでも読めるなんて贅沢すぎます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

イケダハヤトさんのブログまだ東京で消耗してるの?は、ブログ運営のノウハウやアフィリエイト論の記事がとても多く、ブログ初心者の方にはとてもおすすめなブログです。

またおすすめな記事を発見したら、随時更新していきます。

っということで今回はこの辺で。

 

では、また。