Keisuke's Journal

映画、ファッション、サッカー好きの雑記ブログ。

ブログ更新のモチベーションを上げるのにおすすめなブログ

f:id:bingo-bingo-666:20180725165835j:plain

どうも、keisukeです。

最近はブログの更新が滞ってしまいました。

っというのも、Googleアドセンスの審査に何度も落ちていて、不合格通知が来るたびにブログ更新のモチベーションが下がっていました。

ここは、アドセンスのことはいったん置いといてブログを書こう!
とは思っても、なかなかモチベーションが上がってこない。

そこで、いろんなブロガーさんのブログを見てモチベーションを上げることにしました。そして、ぼくみたいにブログ更新のモチベーションが下がり気味のブロガーさんにおすすめしたいブログをご紹介します。

結局、大御所なブロガーさんなのですが、それでもやっぱりおすすめなんですよね。大御所ブロガーの言葉は説得力があるし、何より夢が詰まってます。

っということで今回は3名の大御所ブロガーをご紹介します。

今日はヒトデ祭りだぞ!

www.hitode-festival.com

ブログをガチでやっている人ならだれもが知っているブロガーさんですよね。
この方の何がすごいって、会社員をしながら100万PV突破っというのもすごいし、何より文章がめちゃめちゃ面白い!
おれもこんな文章書けるようになりたいなと思いながらいつも見てます。

www.hitode-festival.com

上記の記事は、ブログ更新のモチベーションを上げたいときに定期的に読んでいる記事です。何を書けばよいのか迷ったとき、これを見ると解決するんですよね。
何より、ヒトデさんの文章を読んでるとブログが書きたくなるんですよね。
いや本当に!

ポジ熊の人生記

www.pojihiguma.com

ポジ熊さんのブログも、ブログやってる人なら一度は見たことがあるはず!

この方の、文章も面白くてとても勉強になります。

www.pojihiguma.com

このブログタイトルを見ていつもハッとさせられます。
ブログで成功された方の言葉は重くのしかかります。
ブログ初心者の自分が書くことを怠ってどうする!っという気持ちにさせてくれます。
いや本当に!

イケダハヤトさん

まだ仮想通貨持ってないの?

最後にイケハヤさんをご紹介。

当ブログでも何度かご紹介しているかと思います。

www.keisukes-journal.com

この方の文章もやっぱり面白い。
好き嫌い別れる言い回しが多いかと思いますが、ぼくはめちゃ好きです。
ブログタイトルも釣りな感じですが、そこがいいし面白いですよね。

www.ikedahayato.com

上記、記事でも書かれているようにやっぱり大御所ブロガーがいうことは口揃えて「とにかくブログを書け!」と言っていますね。

特に、イケハヤさんの「才能がないなら、とにかく書く!質より量だ!」という言葉が(ちょっと言い換えてますが)胸に刺さりました。

だって、ブログで月商500万とか稼いでいる方が言うんですから、これ以上のアドバイスはないですよね。ホント、反省します。

まとめ

っということで、今日からブログを再開します。
この記事を書いてたら、めちゃモチベーション上がってきました(笑)
自分の思いを言葉にすることの大切さも、この記事を書いて改めて気づきましたね。

っということで、今回はブログ更新のモチベーションを上げるときにみたいブログについての記事でした。

では、また。