Keisuke's Journal

映画、ファッション、サッカー好きの雑記ブログ。

ららぽーとTokyoBayは千葉県内屈指の大型商業施設

f:id:bingo-bingo-666:20180815001053j:plain

どうも、keisukeです。

今回はららぽーとTokyoBayについての記事です。

 

千葉県でショッピングするなら「ららぽーとTokyoBay」は外すことができない、県内屈指の大型商業施設です。

多くの有名ブランドショップが入っていて、コスメや雑貨のショップ、レストランも充実しています。

ららぽーとTokyoBayとは

ららぽーとTOKYO-BAY(ららぽーとトーキョーベイ、LaLaport TOKYO-BAY)は千葉県船橋市浜町二丁目にある、三井不動産商業マネジメントが経営するショッピングセンターであり、ららぽーとの1号店兼旗艦店である。

(Wikipediaより)

 昔は売り場面積が日本国内で1位だったららぽーとTokyoBay

イオンレイク、イオンモール幕張新都心などができ現在は第5位。

周りにイオンモール幕張新都心、イクスピアリ、コストコ幕張倉庫店、三井アウトレットパーク幕張など大型商業施設がたくさんありますが、それでも地域の集客力が上がっているようです。

地域から人気がある

ららぽーとTokyoBayの周りには上述したように大型商業施設がたくさんあります。

特に、イオンモール幕張新都心ができてからは客足が遠のくかなと思っていたのですが、それも開店当初だけで今はららぽーとTokyoBayの方がお客さんが入っているイメージですね。

ららぽーとTokyoBayは都内を中心に展開しているセレクトショップが入っていたり、有名ブランドのショップが入っていたり等、お洒落好きな若者や感度の高い人が多く来店しているなと感じます。

ファッション好きな感度の高い人たちを満足してもらうことができる商業施設が、千葉県内ではこのららぽーとTokyoBayだけというのが地域からの集客力が上がった要因かなと思います。

ショップリスト

ららぽーとTokyoBayに入っているショップを一部ご紹介します。

店舗数は400店舗以上!

ファッション

  • Beauty & Youth United Arrows
  • nano universe
  • Freak's Store
  • American Eagle Outfitters
  • DIESEL
  • UNIQLO
  • ZARA
  • H&M
  • GAP
  • GUILD PRIME
  • HARE
  • LACOSTE
  • Samantha Thavasa Petit Choice
  • THE SUIT COMPANY
  • adidas originals
  • Champion

コスメ

  • ANNA SUI
  • LUSH
  • PLAZA
  • THE COSMOS
  • コスメキッチン
  • マリークワント
  • ロクシタン
  • MARKS&WEB

アクセス

千葉県船橋市浜町2-1-1

まとめ

ららぽーとTokyoBayはファッション好きな方に特におすすめな商業施設です。

千葉県に来られた際には是非足を運んでみてください。

京葉線を使えば東京駅から一本で行くことができます。

リニューアルして最新の設備が整っている映画館、TOHOシネマズも入っているので買物ついでに映画を観るのも良いですね。

 

っということで今回は、ららぽーとTokyoBayについての記事でした。

 

では、また。