Keisuke's Journal

映画、ファッション、サッカー好きの雑記ブログ。

フケ・かゆみに悩んでいる方は弱酸性のメリットがおすすめ!

f:id:bingo-bingo-666:20180817034358j:plain

どうも、keisukeです。

今回は、弱酸性のメリットのレビュー記事です。

 

みなさんは、シャンプーとリンスは何をお使いですか?

ぼくは、ここ半年くらいずっとフケと痒みに悩んでいたのですが、アマゾンでいいシャンプーがないかなと探していてたどり着いたのがメリットです。

結論から言うとメリットに買い換えて替えて正解でした!!

なぜメリットを購入したか。

メリットに買い替える前はキュレルのシャンプーとコンディショナーを使っていたのですが、ぼくの肌には合わなかったのかフケとかゆみが気になるようになっていました。

メリットのレビューを見ると、ぼくと同じくフケ・かゆみに悩まされている方からのレビューが多かったのですが、メリットにしてからフケ・かゆみがなくなったという評価が!

また、お医者さんから頭皮トラブルの改善にメリットを勧められたという人もいました。

そんな方々のレビューに背中を押され、高いシャンプーに手を出す前にメリットを購入することに決めました。 

一週間使ってみて

 

購入して一週間使ってみての感想ですが、確かにフケ・かゆみはだいぶ治まりました!!

使い初めて2日くらいで効果を実感し始めて、一週間経った今ではフケもかゆみも全くありません!!

メリットやるなあ(笑)

 

シャンプーの感想

シャンプーはノンシリコンのものですが、泡立ちはかなり良いです。

ノンシリコンって泡立ち悪いイメージでしたが、メリットはそんなことないですね。

ぼくはショートからミディアムの中間くらいの髪の長さですが、ワンプッシュで十分泡立ちます。

洗い流しも、ぬめりは特に気にならずサッと洗い流せます。

コンディショナーの感想

洗い流した後の髪は、少しキシむ感じの状態ですので、コンディショナーを少し多めにつけて整える感じです。

コンディショナーの洗いながしも、ぬめりは特に気になりません。

ドライヤーで乾かすとさらさらに。

さらさらですが、まとまりがないというわけでもなく髪のセットもしやすかったです。

たまに、さらさらになりすぎてセットしづらいものがあるんですが(笑)

メリットはそんなことなかったですね。

まとめ

っということでメリットは購入して大正解でした。

個人差はあるかと思いますが、ぼくは自信を持ってこのメリットをおすすめします!

特にぼくみたいにフケ・かゆみに悩んでいる方だったり、敏感肌な方には強くおすすめします!

高い業務用のシャンプー等に手を出す前に一度試してみてください。

 

っということで今回はメリットのレビュー記事でした。

では、また。