Keisuke's Journal

映画、ファッション、サッカー好きの雑記ブログ。

マクドナルドの新商品、スパイシーチキンマックナゲットは旨辛!

f:id:bingo-bingo-666:20180707000339j:plain

どうも、keisukeです。

今回は、マクドナルドの新商品「スパイシーチキンマックナゲット」についての記事です!

先日、発売開始になったマックの新メニュー「スパイシーチキンマックナゲット」。

www.mcdonalds.co.jp

普段あまり辛いものは食べないのですが、日本マクドナルド史上初の新ナゲットということでめちゃ気になったので食べてきました。

新商品とか、史上初という言葉に弱い筆者keisuke(笑)

呆れずにお付き合いください(笑)

商品情報

主要原料:鶏肉/タイ | たまねぎ/アメリカ | とうがらし/インド | にんにく/タイ、アメリカ


最終加工国:タイ

 

価格:200円

 

エネルギー:263kcal

(マクドナルド公式HPより引用)

食べてみた感想

f:id:bingo-bingo-666:20180707000401j:plain

ふたを開けてみると赤く染まったナゲットが5つ。

結構赤いです(笑)

これは、辛いの苦手な人は本能で食べたくなくなる色ですね(笑)

ですが、表面はカラッと、中はジューシーでここは普通のナゲット変わらないクオリティーです。

一口食べてみると、最初はあまり辛さを感じませんが、後から徐々に辛さが口の中に広がってきます。

ナゲット1個目を食べた後の感想は、普通に旨辛いナゲットで食が進む辛さという印象でした。

ですが、2個目、3個目と食べていくと結構口の中がヒリヒリしてきます。

本格的に辛くて、飲み物ないとキツイ辛さになっていきます。

ですが、食が進む辛さなのでどんどん食べたくなり、結果最終的に口の中は火の海(笑)

全部食べ切ったときには、ちょっとヒーヒー言ってましたね(笑)

辛いのを日常的にあまり食べない筆者の感想ですので、辛いのが好きな人は程よい辛さなのかもしれません。

ちなみに、今回選んだナゲットのソースは限定ソースの「優しさ増し増しサワークリームオニオンソース」。

このほかにもう一種類限定ソースとして追加されているのは「辛さ増し増しスパイシーソース」。

ぼくは、商品の注意書きに「お子様や辛味に弱い方はご注意ください」と書かれているのを見て、辛さを増したら食えなくなるだろうと思い(笑)、今回は「辛さ増し増しスパイシーソース」ではなく、「優しさ増し増しサワークリームオニオンソース」を選びました。

このサワークリームオニオンソース、めちゃ濃厚です!

チーズが入っているんじゃないかというくらい濃厚です。

口当たりまろやかで、味も濃厚、そんなサワークリームオニオンソースがスパイシーチキンナゲットの辛さを引き立ててくれていて

めちゃめちゃ美味いです!

辛さを和らげてくれるソースなので、辛いのが苦手な方はこのソースを選ぶことをおすすめします!

辛さと美味さを両立してくれるソースだと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

スパイシーチキンナゲット、気になっていたけど実際どうなの?という方の参考になれば幸いです。

スパイシーチキンナゲットの感想を一言にまとめると、「旨味と辛みが上手く合わさったナゲット」かなと思います。

辛さを本格的に楽しみたい方に用意されたソースもあり、人気商品になること間違いなしかなと思います。

っということで、今回はマクドナルドの新商品「スパイシーチキンマックナゲット」のレビュー記事でした。

では、また。

参考記事

www.mousouryoku.com