Keisuke's Journal

映画、ファッション、サッカー好きの雑記ブログ。

【レビュー】100均のスマホ充電器が優秀すぎる!

f:id:bingo-bingo-666:20180705055130j:plain

どうも、keisukeです。

100均でスマートフォン用充電器を購入しました!

 

昨日、こんな記事を書きました。

www.keisukes-journal.com

スマホの充電器が調子が悪く、新しく新調した充電器が高速充電に対応していない充電器だったんですね。

でも、充電器って純正のものを買おうとなると結構痛い出費ですよね。

ケーブルだけで2000円前後取られたりします。

iPhoneのライトニングケーブルなんかは特にそうですよね。

そこで、100均の充電器ってどうなのよってことで、昨日ダイソーで買ってきて実際に使ってみました。

購入したもの

購入したものはこちら。

f:id:bingo-bingo-666:20180626234729j:plain

左が高速充電に対応したAndroid機用のACアダプターです。

100均ですが100円ではなくて300円です。

右が高速充電対応のスマートフォン用充電ケーブルです。

ここで、重要なのが高速充電に対応したACアダプターと充電ケーブルを購入することです。

最近のスマートフォンは高速充電機能が標準でついていることが多いです。

高速充電に対応していない充電器だとちゃんと充電できない場合があります。

ちなみにぼくはGalaxy S6 edgeを使っているのですが、高速充電に対応していない充電器は使えませんでした。

最初に紹介した記事で詳しいことを書いてます。

また、ACアダプターに関してですがiPhone用、iPad用、Android用と対応しているACアダプターが端末ごとに分かれているので、所有している端末に合うものを購入してください。

iPhone用ACアダプターでAndroidのスマホを充電すると故障の原因になりますので注意してください。

使ってみた感想

実際使ってみての感想ですが、100均のスマホ充電器で十分です!

普通に使えます!

高速充電にもしっかり対応していて、バッテリー残量5%のところから2時間半くらいでフル充電できました!

ACアダプターが熱くなるということもないです。

ケーブルも程よい長さで、ベッドで寝ころびながら使うことができます(笑)

ACアダプターの色はブラックで意外と小ぶりで、無駄なデザインがなく使いやすいです。

充電ケーブルはしっかりスマホに接続できますし、ケーブル自体も純正のケーブルに劣らないくらいしっかりしていて断線の心配はなさそうです。

断線しても100円ですからね、ガシガシ使おうと思います。

あとがき

100均のスマホ充電器は予想以上によかったです。

普段使いで特に不便なく使えるかと思います。

むしろ純正である必要性がこれで見いだせなくなりました(笑)

充電器が壊れたけど純製品の充電器が高くて購入を躊躇している方は、是非100均の充電器を検討してみてください!

400円(税抜き)で充電器ワンセットが揃います!

っということで、今回は100均のスマホ充電器のレビュー記事でした。

では、また。