Keisuke's Journal

映画、ファッション、サッカー好きの雑記ブログ。

マクドナルドの新しいアイスコーヒーを飲んだ感想

f:id:bingo-bingo-666:20180704174714j:plain

どうも、keisukeです。

今回は先日リニューアルされたマクドナルドの新しいアイスコーヒーのレビューです。

マクドナルドの新しいアイスコーヒー

マクドナルドは先日アイスコーヒーをリニューアルしました。

それに合わせて、2018年5月21日から25日の朝7時から10時の間、アイスコーヒーSサイズが無料で配布されました。

www.mcdonalds.co.jp

世界一のバリスタが完全監修したマックの新アイスコーヒー。
新しくなったアイスコーヒー専用の豆は、深いコクとすっきりとした後味が楽しめることに加えて、グァテマラ産の豆を配合することで香りに華やかさを与えました。
一口含んだ瞬間から、飲みきった後まで心地よい風味が続きます。スッキリ感があり、ブラックでも一気に飲んで渇きを潤していただけます。

 *1

引用文からもある通り、新しいマクドナルドのアイスコーヒーは、アジア人初の世界チャンピオンバリスタ、井崎英典氏が監修をしています。

井崎英典氏はマクドナルドだからこそ実現できたアイスコーヒーとのこと。

おそらく、マクドナルドではなかったら一杯100円では出せないというクオリティということではないでしょうか。

飲んでみた感想

f:id:bingo-bingo-666:20180704174736j:plain

ぼくは、無料期間中に2杯アイスコーヒーを飲みに行きました。

ただコーヒー一杯だけでは申し訳なかったので、クーポンを使ってソーセージエッグマフィンを購入しました。

マックの戦略にまんまと引っかかってきました(笑)

肝心のアイスコーヒーはどうだったかというと、まず、めちゃめちゃ飲みやすいなと感じました。

ぼくは、ブラックでコーヒーを飲むのが苦手なのでいつもミルクを入れるのですが、この新しいアイスコーヒーはそんなぼくでもブラックでごくごく飲めちゃいました。

味が薄いというわけではなく、なんでしょう、絶妙なバランスです(笑)

普段、ブラックで飲まない人も是非ブラックで飲んでもらいたいアイスコーヒーですね。

グアテマラ産のコーヒー豆をブレンドしているからか、確かに香りも良く、リフレッシュしたいときにも飲みたくなりますね。

まとめ

マクドナルド従来のアイスコーヒーは苦みがあってコーヒー感が強めだったかと思います。

ですが、今回リニューアルされた新しいアイスコーヒーは、スッキリしていてがぶがぶ飲むのに適したアイスコーヒーという感じでした。

スッキリしている=味が薄い

という印象があるかと思いますが、そうではなくて、本当に絶妙なバランスでできたアイスコーヒーだなと感じました。

ぼくは、毎日常飲したくなるくらい気に入ってしまいました。

ブラックで是非一度飲んでみてください。

個人的に朝マックとの相性は抜群だと思います。

では、また。

*1:マクドナルド公式HPから引用