Keisuke's Journal

映画、ファッション、サッカー好きの雑記ブログ。

今すぐフォロー!インスタグラムおすすめアカウント100選

f:id:bingo-bingo-666:20180710063349j:plain

どうも、keisukeです。

今回は、インスタグラムのおすすめアカウントをご紹介します。

おすすめ記事

【高額】カメラの買取でおすすめなサイトを見つけたので紹介する。 - Keisuke's Journal

 

ランキング形式でもなんでもなくて、ただぼくがおすすめしたいアカウントをひたすらご紹介していきます。ジャンルもごちゃまぜ。

インスタやってるけど、何をフォローしたらいいかわからない、何か面白いアカウントないかな等あったら、まずは当記事をざっと見てみください。

では、さっそく。

 

おすすめインスタアカウント100選

@apple

www.instagram.com

Appleの公式アカウントです。

主にiPhoneで撮った写真がポストされています。

みなさんも、iPhoneで撮った写真を #ShotoniPhone を付けて投稿してみましょう。

@yuma1983(Yuma Yamashita)

www.instagram.com

インスタグラムで有名になりフォトグラファーへと転身した方。

日本のインスタグラマーの先駆者の一人です。

ストリートフォトを軸に、ポートレートも多く撮っています。

あの、ローラさん(@rolaofficial)の撮影もされています。

@inspirationcultmagのメンバーの一人。

@mr007

www.instagram.com

この方の写真は、モノクロ写真(白黒写真)がメインで上げられていて独特な世界観が広がっています。合成も多様していて、アイデアが豊富でとても勉強になります。

iPhoneで写真編集をしていて、LightroomやPhotoshopは一切使っていないと、AdoramaのThrough the lensで語っています。

使用機材はFujifilm X-T1、iPhone。

@brahmino

www.instagram.com

イタリアのフォトグラファー。

主観構図や高速シャッターで捉えた写真等、アイデアがとても勉強になります。

カラフルで洗練されたイメージに魅了されます。

ストーリーを感じる写真が多く見ていて飽きません。

使用機材はライカ。

@hirozzz(Hiroaki Fukuda)

www.instagram.com

この人もインスタグラムで有名になり、フォトグラファーへと転身した方。

クライアントも、Dior、Mercedes Benz、TOYOTA、UNIQLO、NIKE等トップ企業ばかりです。

視点が日本人離れしていて、とても参考になります。

@iwakurashiori

www.instagram.com

香川県在住の女性フォトグラファー。

フィルムカメラで撮影された、透明感のある世界観がとても素敵です。

東京にはない魅力が詰め込まれていて、魅了されます。

@mitsuru_wakabayashi(若林 満)

www.instagram.com

京都のフォトグラファー。

京都をベースに撮っているフォトグラファーはたくさんいますが、個人的に彼の撮る京都が一番好きです。

フィードをざっと見るとわかるのですが、写真のトーンがしっかりと統一されていて、フィードの統一感を学ぶのには彼のフィードが一番参考になります。

@yskkmt2

www.instagram.com

東京のフォトグラファー。

個人的に日本国内のストリートフォトグラファーで一番巧いんじゃないかと思ってます。

きっちりと整理された構図とアイデアのある視点。

そう来たか!っと思わずうなってしまう写真がいくつもあります。

@6151

www.instagram.com

青くて透明感のある世界観が特徴なフォトグラファー。

雑誌Hanakoや化粧品のSK-IIなどの撮影をされているようです。

日本テレビの「シューイチ」にて取り上げられたりとメディア出演もされています。

@kyon.j

www.instagram.com

トラベルフォトグラファーのkyonさん。

東京カメラ部10選に選ばれ、一気に名が広がりました。

自然に険しい環境での写真も多く、普段見れない絶景写真を見ることができます。

ソニーイメージングギャラリー銀座にて写真展も行われていました。

@tsuyoshinges(Tsuyoshi Hasegawa)

www.instagram.com

京都のフォトグラファー。

京都の写真を一貫してずっと撮り続けている方です。

@instagramjapanにもフィーチャーされた経験もあり実績もあります。

@omarzrobles

www.instagram.com

ニューヨークのフォトグラファー。

街中でのバレリーナの写真を撮り続けている方で、フォトグラファーというよりアーティストに近いですね。

Fujifilm X-Photographerでもあります。

@brandonwoelfel

www.instagram.com

ニューヨークのフォトグラファー。

ポートレートの巨匠ともいうべき存在です。

フォトグラファーでこんなにフォロワーがいる方はこの人以外見たことないです(笑)

フィードの統一感、エディットなどとても参考になります。

@moron_non

www.instagram.com

トラベルフォトグラファー。

色んな国の写真が、雰囲気よく切り取られていて旅行した気分になります。

雑誌Hanako、ViViにて連載。

Snapmartのクリエイティブディレクター。

@age_cox(Takashi Kuriyama)

www.instagram.com

福岡のフォトグラファー。

地元密着で写真活動を行っていて、ネッツトヨタ福岡やボートレース若松などと仕事をされています。

写ルンです×RAGEBLUE等、地元外の案件でも活躍中。

@wagnus

www.instagram.com

東京のフォトグラファー。

ポートレート写真がほとんどで、フィルムで撮られた雰囲気の良い写真が並びます。

アイデアや構図が勉強になります。

4SilentBirdsという腕時計ブランドも設立しています。

@edwardkb

www.instagram.com

香港のフォトグラファー。

香港の日常や、変わった建築などこの方の写真を見てると香港で撮りたくなります(笑)

ポートレートやドローンで撮られた写真も多くあります。

@hamadahideaki(濱田英明)

www.instagram.com

大阪のフォトグラファー。

子供写真をメインに上げていて海外写真も多めです。

フィルムカメラ(Pentax67)で自身の子供(HaruandMina)を撮り続けいて、子供ならではの面白いシーンもあり、懐かしく暖かい気持ちになります。

KINFOLK、airbnb、LOHAKO、SHIPS Days等クライアント多数。

@halno(Halno Kujiraoka)

www.instagram.com

この方は、浮遊写真をずっと撮り続けている方です。

アイデアも面白いですが、ひとつのことをずっと撮り続ける信念がとても勉強になります。

@moonlightice

www.instagram.com

この方は、風景写真をメインに撮られている方です。

ネイチャーが多めですね。花写真も撮り方の参考になります。

@itsalexetiawan

www.instagram.com

カフェの雰囲気ある写真が並んでいます。

コンセプチュアルでこういうインスタもあるんだと勉強になります。

@ilhan1077

www.instagram.com

トルコのフォトグラファー。

主にヨーロッパの風景写真が多いです。

色がとても綺麗で、世界観が素晴らしいです。

@helloemilie(Emilie Ristevski)

www.instagram.com

フォロワー数が1m越えのすごいフォトグラファー。

常に旅をさていて、ネイチャーの写真が多いです。

自分をモデルにして、ストーリー性を出しています。

こちらも世界観が美しいです。

@jasonmpeterson

www.instagram.com

この方も1m越えのフォロワーを誇るフォトグラファー。

モノクロ(白黒)写真を一貫して撮り続けている方で、光と影の捉え方、構図のアイデアがとても勉強になります。

@texturelikemouton

www.instagram.com

テーブルフォトを撮り続けているフォトグラファー。

ご自分で料理された写真を自身で撮影されています。

500pxのエディターズチョイスの選ばれた経験もある方です。

最近は更新が途絶えていますが、世界観が好きで今でもよく見ています。

@t.1972(高橋 伸哉)

www.instagram.com

スナップ写真の鬼、shinyaさん。

年間何枚撮ってるんだろう、今までどのくらい撮ってきてるんだろうと思わせるくらいにポンポンと写真を投稿されています。

それでいて、世界観もしっかり保たれているぼくの憧れのフォトグラファーの1人です。

@s.1972(高橋 伸哉)

www.instagram.com

こちらも、上のshinyaさんのアカウントになります。

両アカウントでフォロワー数25万くらいですかね、本当に素晴らしいです。

ぼくも、こんなふうに毎日素晴らしい写真を量産したいです。

@wacamera

www.instagram.com

この方はシルエット写真で有名になられた方です。

iPhoneのAppを複数使いこなしてひとつの画を作り出しています。

最近はスナップ写真も増えてきましたがシルエット写真が見どころなフォトグラファーです。

@dantom

www.instagram.com

サンフランシスコのフォトグラファー。

綺麗なネイチャー写真が並びます。

写真に余白をつけて縦位置、横位置と規則的に写真を並べてフィードを見やすいようにしています。

フィードの作り方が参考になります。

@13thwitness

www.instagram.com

独特な世界観でストリートを撮っている方。

多数の大手企業やアーティストとコラボしている凄腕フォトグラファー。

俯瞰で捉えたニューヨーク等、ドローンの写真も多いです。

@mao_kokubu

www.instagram.com

ああ、いーなこの世界観っていう感じの写真が並びます(笑)

女性らしい透明感のある世界観と、ざらつきのあるフィルムライクな感じが上手く調和した、心地の良い写真が並びます。

LEICA M8を使われているみたいです。

@chiaoking

www.instagram.com

インスタ映えする写真ってどんな写真だろうと思っている方は、まずこの人のインスタを見ればいいんじゃないでしょうか。

雑誌Hanako等でも撮影されています。

@_deepsky

www.instagram.com

世界中のストリートがかっこよく切り取られています。

ストリート撮っている人はこの人のアカウントを見ることをお勧めします。

かっこいい建築写真が印象的です。

@puraten10

www.instagram.com

 SONY α cafe フォトコン優勝4回等、多数のフォトコンテストで優勝、入賞している実力派フォトグラファー。

綺麗な絶景写真が並びます。

@shoichi.asaoka

www.instagram.com

女性のポートレートが印象的なフォトグラファー。

東京カメラ部10選に入選。富士フイルム X フォトグラファー。

@nk7

www.instagram.com

中国の建築や都市風景の写真をメインに上げているフォトグラファー。

色合いも構図もかっこいいです。たまに日本の写真も上げています。

@nandinyuan

www.instagram.com

大阪のフォトグラファー。

かっこいいストリートの写真が並びます。

日本らしい情緒ある風景が並びます。

@hiro_510

www.instagram.com

東京のストリートフォグラファー。

東京の日常がかっこよく切り取られています。

アイデアや構図がとても勉強になります。

@samalive

www.instagram.com

ニューヨークのフォトグラファー。

たまに日本に来て撮影されているみたいです。

色合いも構図もお洒落で、東京の写真もどこかニューヨークっぽいです。

ドローンの写真も多いですね。

@igersjp

www.instagram.com

日本のIGersの公式アカウント。

毎日、#IGersJPのタグから写真がシェアされます。

フォロワー12万人に自分の写真をシェアしてもらえるのは反響もありますし、嬉しいですよ。ぼくも、一度シェアして頂きました。

みなさんも是非#IGersJPのタグをつけて投稿してみましょう。

クオリティの高い写真が多くて写真を眺めているだけでも楽しいですし、勉強になります。

@instagramjapan

www.instagram.com

日本のインスタグラム公式アカウント。

#土曜日の小旅行、#今週もいただきます、#ふわもこ部、などのハッシュタグから写真がシェアされたり、面白いインスタアカウントを発掘しフォロワーにシェアしています。

こちらもインスタをやる際にはフォローすることをお勧めします。

@reco_ig

www.instagram.com

フォトグラファー保井崇志さんが設立したメディア、RECO。

RECO | Capture the Moment -写真をもっと楽しくする

そのインスタアカウントがこちらで、#Reco_ig のタグの中から毎日写真がシェアされています。

@team_jp

www.instagram.com

毎日、#team_jp_, team_jp_東、等のハッシュタグから写真がシェアされています。

絶景写真からクリエイティブなスナップ写真まで幅広くシェアされています。

@instagood

www.instagram.com

よく、#instagood を付けてシェアしましょうみたいな記事を目にしますが、実はちゃんとフィーチャーアカウントが存在します。

それがこちらのアカウントで、かなりレベルの高い写真がフィーチャーされています。

@beautifuldestinations

www.instagram.com

世界中の絶景写真が見たいという方は、このアカウントがおすすめです。

絵に描いたような絶景写真ばかりで、定期的に見たくなるアカウントです。

@danielwellington

www.instagram.com

腕時計ブランド、Daniel Wellingtonのアカウントです。

世界中の、インスタグラマーに撮影をしてもらいPR活動をしてもらっているブランドで、もはやSNSで有名になったといっても過言ではないんじゃないかと思ってます。

ぼくは、自分からお願いしてモニターとして撮影させていただきました。

@starbucks

www.instagram.com

STARBUCKS好きの方におすすめなアカウント。

日本の公式アカウントよりも、インスタ映えな写真が並んでいてスタバ商品の撮影の勉強にもなりますよ。

@tokyodisneyresort_official

www.instagram.com

ディズニー好きな方は、マストでフォローですね。

ディズニーランド、ディズニーシー、イクスピアリ等、東京ディズニーリゾート関連の情報が素敵な写真と一緒に発信されています。

#tokyodisneyresort のハッシュタグを付けてパーク内の写真を投稿すると、ご自分の写真がシェアしてもらえるかも。

@tokyocameraclub

www.instagram.com

言わずと知れた日本を代表する、写真シェアアカウント東京カメラ部。

みなさんも腕試しに、#東京カメラ部 のハッシュタグを付けて写真を投稿してみましょう。

@moodygrams

www.instagram.com

名前の通り、ムードある写真をシェアしているアカウント。

海外の方が好きそうな写真が並んでいます。

@retrip_news

www.instagram.com

旅行・おでかけ情報サイト、RETRIPの公式アカウント。

#retrip_news のタグから絶景写真をシェアしています。

@marutaro

www.instagram.com

大人気の柴犬、まるのアカウント。まじで癒されます(笑)

フジテレビの、とくダネ!にも出演!

@watanabenaomi703

www.instagram.com

渡辺直美さんの公式アカウント。

芸能人の中でもトップクラスのフォロワー数です。

インスタ映えな撮り方も参考になります。

@rolaofficial

www.instagram.com

ローラさんの公式アカウント。

余白を付けて、統一感のある投稿など、インスタでの写真の魅せ方がとても参考になります。

いろんなサイトで、インスタの運営方法としてローラさんのインスタが紹介されていますね。

お洒落でファッショナブルな写真が並びます。

@vsco

www.instagram.com

インスタでお洒落な写真を上げている人ならマストなアプリ、VSCO。

その、VSCOの公式アカウントがこちら。

VSCOを使った写真がポストされているのですが、一番は構図が参考になります。

インスタではどのような構図が映えるのかとても参考になります。

@433

www.instagram.com

サッカー好きな人はフォローしてみてほしいアカウント。

珍プレー、好プレーだけではなく、アマチュアの試合風景やゲームFIFAの動画なども上がっていてとても面白いです。

@agameoftones

www.instagram.com

名前の通り、ゲームの雰囲気のような写真がシェアされています。

フィーチャーアカウントの中でも、人気がありレベルも高いです。

@lovers_nippon

www.instagram.com

日本の風景写真をフィーチャーしているアカウント。

海外のフィーチャーアカウントは絵みたいな写真がウケますが、こちらは日本人が好みそうな写真が並びます。

@takahiro_bessho(別所隆弘)

www.instagram.com

プロのフォトグラファーであり、アメリカ文学研究者でもある別所隆弘さん。

多くの国内外のフォトコンテストで、入賞をしているすごい方。

そんな、フォトコン常連のフォトグラファーさんの写真が無料でしかも気軽にインスタで見られるのですからフォローしない手はありません。

@feel_kiyomizudera

www.instagram.com

清水寺での日常を発信しているアカウント。

ひとつのロケーションでここまで作りこまれたコンテンツは他にないんじゃないでしょうか。

写真も、ムードがあってかっこいいです。

@niboshism

www.instagram.com

誰がどんな目的で作ったのか謎なアカウント。

煮干しが毎日ひたすら投稿されている、シュールすぎて笑えます(笑)

インスタグラマーの間で一時期、話題になっていました。

@inspirationcultmag

www.instagram.com

inspirationcult magazineの公式アカウント。

かっこいいストリートフォトがシェアされています。

詳しくは、こちらのサイトをどうぞ。

@takaphilography

www.instagram.com

都内と横浜の都市風景が印象的なフォトグラファー。

どこで撮ったんだろうと思うような風景が多く、とても参考になります。

自分の足で、画になる風景を探し求めるのがフォトグラファーなんだなと感じます。

@findyouryokohama

www.instagram.com

名前の通り、横浜の写真をシェアしているアカウント。

こんな場所があるんだと、新しい発見があるアカウントで横浜散策をしたくなります。

@uniqlo

www.instagram.com

ユニクロのインスタグラム公式アカウント。

ユニクロのコーディネートや、ブランドの最新情報が発信されています。

@hm

www.instagram.com

H&Mのインスタグラム公式アカウント。

コーディネートも参考になりますが、写真の撮り方魅せ方も参考になります。

@najii66

www.instagram.com

風景写真家のナジさん。日本全国の風景写真が毎日ポストされています。

あの、AdoramaのThrough the lensでも取り上げられています。

@_tuck4(保井崇志)

www.instagram.com

ネット界ではもはや有名人なフォトグラファー保井崇志さん。

インスタとWebでのセルフブランディングでフリーランスのフォトグラファーへと転身した実力派。

あのAppleやAdobeにも写真を提供しているすごい方。

@google

www.instagram.com

Googleの公式アカウント。

Googleの情報もシェアされていますが(英語)、ぼくは写真が好きでフォローしています。クリエイティブでお洒落な写真が多いです。

@johnny777

www.instagram.com

ミニマルフォトが特徴なフォトグラファー。

シンプルな構図がお洒落で、参考になります。

@kanna0123

www.instagram.com

モデルのカンナさん。

多数のインスタグラマーとコラボしています。

My First Story のPVや、adidas x monkey time等の広告にも起用されています。

@natgeotravel

www.instagram.com

ナショナルジオグラフィックのアカウント。

トラベルということで、世界中の絶景写真が並びます。

ナショジオなので、写真も勉強になります。

@adobe

www.instagram.com

PhotoshopやLightroomで有名なアドビの公式アカウント。

風景写真だけでなく、Photoshopを用いた合成写真や、イラストレーターで製作された作品などがシェアされています。

@icu_japan

www.instagram.com

日本の写真をシェアしているアカウント。

日本のフィーチャーアカウントは風景写真が多めですが、こちらのアカウントはスナップ写真が多いです。

クリエイティブだったり、その一瞬でしか見れない光景を切り取った写真が多いです。

@ig_phos

www.instagram.com

こちらも、日本の写真のフィーチャーアカウント。

こちらはクリエイティブな写真が多いですね。

@fujifilmjp_x

www.instagram.com

Fujifilm Xシリーズの公式アカウント。

Xシリーズで撮られた写真がシェアされています。

私も2度フィーチャーして頂きました。

@lightroom

www.instagram.com

AdobeのLightroomの公式アカウント。

Lightroomで現像された写真が発信されています。

多数のインスタグラマーとコラボしています。

@failsvids

www.instagram.com

こちらはオモシロ系アカウント。

世界中のオモシロ動画がシェアされています。

@golden2dew

www.instagram.com

ニューヨークのフォトグラファー。

ニューヨークのスナップ写真をひたすら上げ続けています。

コンセプチュアルで、スナップ写真の奥深さも感じます。

@stayandwander

www.instagram.com

トラベル写真のフィーチャーアカウント。

自然風景が多いですが、都市風景の写真もフィーチャーされています。

ムードある写真が多く、レベルが高いです。

@10960taka

www.instagram.com

ONE OK ROCKのボーカル、Takaのアカウント。

たまにえぐいどっきり動画を上げたりしています(笑)

@toru_10969

www.instagram.com

ONE OK ROCKのギターでありリーダーのToruのアカウント。

@tomo_10969

www.instagram.com

ONE OK ROCKのドラム、Tomoyaのアカウント。

@ryota_0809

www.instagram.com

ONE OK ROCKのベース、Ryotaのアカウント。

@amehtm

www.instagram.com

テーブルフォトを撮っているフォトグラファー。

ご自身で作られた料理をお洒落に切り取っています。

@onthetable_project

www.instagram.com

テーブルフォトのフィーチャーアカウント。

テーブルフォトの魅力が詰まっています。

@500px

www.instagram.com

500pxの公式アカウント。

500px内のフォトグラファーをフィーチャーしています。

@sonyalpha

www.instagram.com

Sonyのαシリーズの公式アカウント。

αシリーズで撮られた、世界の絶景写真がシェアされています。

@leica_camera

www.instagram.com

ライカの公式アカウント。

ライカで撮られた写真をシェアしています。

@natgeo

www.instagram.com

ナショジオの公式アカウント。

トラベル、ドキュメンタリー、スポーツ、風景、水中、アニマルとほとんんどのカテゴリーをカバーし発信しています。さすがナショジオ!

@nike

www.instagram.com

ナイキの公式アカウント。

かっこいい写真と動画が並びます。

特にモノクロ写真がとてもかっこいいです。

@nikon_photography_

www.instagram.com

Nikonで撮った写真がExif情報と一緒にポストされています。

Nikon公式アカウントではなく、Alex Steadという方が運営されているアカウントです。

綺麗で落ち着くトーンの写真が印象的です。

@nikonusa

www.instagram.com

こちらは、アメリカのNikon社公式アカウントです。

日本のNikonもインスタのアカウントを作っているみたいですが、アメリカのこちらのアカウントの方がコンテンツが充実しています。 

@canon_photos

www.instagram.com

 Canonの非公式アカウント。

@Henry.Nathanという方が運営しているアカウント。

Canonで撮られた写真がフィーチャーされています。

フォロワーの数がCanonの人気を表しています。

@canonusa

www.instagram.com

こちらも、日本ではなくアメリカのCanon社公式アカウント。

こちらもハイクオリティな写真が並びます。

@adorama

www.instagram.com

Adorama社の公式アカウント。

Adoramaって何?という方は、日本ではまだ多いと思います。

そのうち記事にしますので、しばしお待ちください。

@hypebeast

www.instagram.com

メンズファッションやストリートカルチャーを発信するWebメディアHYPEBEASTの公式アカウント。

世界中にファンを持つメディアでインスタもかなり人気です。

@nasa

www.instagram.com

NASAの公式アカウント。

宇宙が好きな人はフォローマストです!

@instagram

www.instagram.com

インスタグラムの公式アカウント。

インスタグラムの情報(英語)や、世界中のユニークだったり、クリエイティブな写真を紹介しています。

@keisukehigashio

www.instagram.com

では、最後にぼくのアカウントを紹介させてください(笑)

モノクロでストリートを撮っています。

ミニマルな写真を織り交ぜてクリエイティブにストリートを撮り続けていこうと思っています。是非、フォローよろしくお願いします。

まとめ

っということでいかがでしたでしょうか。

ぼく個人がおすすめするインスタアカウントですので、おすすめしているアカウントに偏りがあるかと思いますがご容赦ください。

では、また。