Keisuke's Journal

映画、ファッション、サッカー好きの雑記ブログ。

【メンズ】2018秋冬シーズンで着回しが効くおすすめアウター3選!

f:id:bingo-bingo-666:20181025062756j:plain

そろそろ寒くなってきてアウターが欲しくなる季節になりましたね。

ぼくはというと、去年買ったアウターが今年も使えそうなので今年は買わないかもしれませんが(笑)

今まで色んな種類のアウターを着てきたので、その中で着回しが効くアウターを3つに厳選してご紹介したいなと思います。

トレンチコート

秋冬の定番と言えばトレンチコート。これはやっぱり外せませんね。

オンとオフ両方で使える大定番のアウターで、流行りに左右されずどんな方にもおすすめします。基本、トレンチコートがあればワンシーズン難なく過ごせますね(笑)

なにより、トレンチコートを着ているだけでお洒落に見えるのでコーディネートも楽です。

サイズ感に気をつけよう

 
 
 
View this post on Instagram

men'sFUDGE/メンズファッジさん(@mensfudge)がシェアした投稿 -

トレンチコートを購入する際に気をつけたいのはサイズ感です。最近は、オーバーサイズに着るのが流行りですが、あくまでもそれはオフシーンのとき。スーツに合わせることも考えているなら、ジャストサイズかワンサイズ上のサイズくらいにとどめておきましょう。ブランドによってサイジングが違う、サイジングによって着用時のシルエットも異なるのでよくお店でチェックしましょう。ネットで買うなら、着用時の写真を見てイメージをしましょう。

真冬でもトレンチコートは着れる

 
 
 
View this post on Instagram

men'sFUDGE/メンズファッジさん(@mensfudge)がシェアした投稿 -

トレンチコートって真冬だと寒いイメージがあるかと思いますが、その対策もしっかりできますよ。

ズバリ、インナーダウンを着用することで真冬でもトレンチコートを楽しめます!

インナーダウンが普及したことで真冬に着れるアウターの幅がググっと増えました。ユニクロのインナーダウンで十分なので、真冬になったらインナーダウンを買い足してトレンチコートの下に着ましょう。それだけで真冬は余裕で過ごせますよ!

シームレスダウンジャケット

ぼくが強くおすすめしたいアイテムは「シームレスダウンジャケット」です。

ダウンジャケットというとひと昔前はダサいイメージが定着していたと思うんです。太って見えるし、動きづらい、縫い目から羽が出てくる等あまり良いイメージがないかと思います。ぼくもそうでした。ですが、今のダウンジャケットはかっこいいんです!

シームレスデザインが流行

 
 
 
View this post on Instagram

UNIQLO ユニクロさん(@uniqlo)がシェアした投稿 -

2年位前からシームレスデザインのダウンジャケットが各社こぞって販売をし始めました。

シームレスとは縫い目がないダウンジャケットのことで、縫い目から羽が出てくることがなくなり、縫い目から風が侵入してくるのを防ぎます。また、デザインもシームレスになることで都会的なデザインになり、2018年現在かなり熱いアイテムになっていると思います。

ぼくは、ユニクロのシームレスダウンジャケットを持っているのですがかなり暖かいですし、シンプルなデザインなので着ている服を選ばないのも楽で良いです。

ライダースジャケット

個人的にもうひとつ押しているアウターがライダースジャケットです。

特にここ最近はアメカジや90年代のファッションが流行りということもあり、ライダースジャケットはとても重宝すると思います。

ゴートレザー、ラムレザー、カウレザー等、色々種類がありますが、個人的におすすめなのはカウレザー(牛革)です。重厚感と耐久性があり、着ていて気分が良いです(笑)長く着れるので、革を育てる楽しみもあります。ですが、ここは好みもありますので、店頭でたくさん試着して自分の好きな革を見つけましょう!

ライダースジャケットは万能アイテム!

 
 
 
View this post on Instagram

nano·universe Officialさん(@nanouniverse_official)がシェアした投稿 -

ライダースジャケットってハードなイメージがあってコーディネートしづらい印象かと思いますが、実はかなり万能なアイテムなんです。

パーカーの上にライダースを合わせて、ロックやアメカジのコーディネートに。

シャツやニットと合わせると、綺麗目なコーディネートになります。

一着あるだけでコーディネートの幅がグッと広がるので是非購入を検討してみてください。

ちなみに、値段が高くて買えない!という方も、H&Mのフェイクレザーがおすすめですよ。メンズノンノのモデル成田凌さんが着ているこちらのライダースがH&Mのライダースジャケットです。

 
 
 
View this post on Instagram

MEN'S NON-NOさん(@mensnonnojp)がシェアした投稿 -

秋冬はファッションが楽しめる季節!

秋冬シーズンは一年の中で一番ファッションが楽しめる季節だと思います。

お気に入りのアウターを買って街へ出かけよう!