Keisuke's Journal

映画、ファッション、サッカー好きの雑記ブログ。

【メンズ】ライダースジャケットとタートルネックのコーデが最強!

f:id:bingo-bingo-666:20181114235958j:plain

今日、いろいろユニクロで物色していたのですが、「プレミアムラムタートルネックセーター」という商品を見つけました。

 

ライダースとタートルネックの相性が最強

本当はフリースを買いにユニクロに行ったのですが、去年タートルネックに挑戦しようと思って出来ていないのを思い出し、急遽タートルネックのセーターを購入。

www.uniqlo.com

 

今日はライダースジャケットを着ていたので、試着室でこのニットと合わせて着たところめちゃいい感じ!これはヘビロテ確定ということで、色違いで2着購入しました。

コーディネート例

っということでライダース×タートルネックのコーディネート例をいろいろ探してきたので以下にご紹介します。

f:id:bingo-bingo-666:20181114232105j:plain

(ZOZOより引用)

このコーディネートが理想的ですね。ダークグレーのタートルネックが良い感じにスマートさを演出してくれています。ハードになりがちなライダースコーデに知的さや柔らかさを足してくれるのがタートルネックの良さです。

f:id:bingo-bingo-666:20181114233909j:plain

(WEARより引用)

白のタートルネックとライダースも相性がとても良いですね。柔らかさが出てライダースのハードさを中和してくれています。

f:id:bingo-bingo-666:20181114235129j:plain

(MensJokerより引用)

このコーディネートはぼくの中でかなりツボです。とてもスマートな印象が出てますね。ここ最近は、アメカジや90年代のファッションが流行っているので、今このような着こなしをすると周りと違いが出せるのでおすすめですね。

あとがき

ライダースジャケットは一枚だけでもかなり存在感があるので何と合わせようか迷いますよね。パーカーと合わせてロックやアメカジなテイストで着るのが今の流行りですが、あえてタートルネックを合わせてスマートなコーディネートでまとめると周りと違いが出せるのでおすすめです。是非、試してみてください。