Keisuke's Journal

映画、ファッション、サッカー好きの雑記ブログ。

アメカジに初めてチャレンジするならナノユニバースがおすすめ!

f:id:bingo-bingo-666:20180818235219j:plain

どうも、keisukeです。

今回は、ぼくのおすすめセレクトショップ「ナノユニバース」についての記事です!

 

最近、80~90年代をイメージさせるファッションが流行っていますよね。

特に、アメカジ(アメリカンカジュアル)がここ最近めちゃ流行っていてチャンピオンのパーカーだったり、アディダスのジャージを着ている人を多く街で見かけますね。

ぼくも、3年くらい前からアメカジにハマって今ではほぼ毎日アメカジコーデでいます。

アメカジは楽

ぼくがアメカジをおすすめする理由のひとつとして来ていて「楽」だということ。特に最近はオーバーサイズでTシャツやパーカーを着るのが流行っているので、動きやすいし流行なのでダボ付きを気にする必要がありません。

リラックスして毎日過ごせるのはとても快適ですよ。

アメカジが苦手という方におすすめなショップ

アメカジを今まで着たことがない、綺麗目な服が多くて合わせる服がないという方におすすめしたいセレクトショップがあります。

それが、「ナノユニバース(nanouniverse)」です。

store.nanouniverse.jp

ナノユニバースはもともとモードやロックな雰囲気の洋服が多く取り扱われていました。

ですが、ここ4‐5年くらいはアメカジにもとても力を入れていて、チャンピオンのパーカーやTシャツを別注で販売しています。

アメカジライクなパーカーは身幅が大きくてダボついた印象を持たせてしまいますが、ナノユニバース別注のチャンピオンのパーカーは細身にリサイズされていてモードなどの綺麗目な洋服と合わせやすいです。

どうですか?

アメカジだけど、大人な印象を持たせることができるので、ぼくもめちゃめちゃお気に入りのショップなんです。

ライダースと合わせるのもめちゃかっこいいですよ!

 

ナノユニバースのインスタグラムはこちら!

www.instagram.com

まとめ

しばらく、このアメカジブームは続くと思うのでアメカジに初めてチャレンジするという方は是非、ナノユニバースで買物してみてください。

っということで、今回はここまで。

では、また。