Keisuke's Journal

映画、ファッション、サッカー好きの雑記ブログ。

【大泉洋】映画「グリンチ」の吹き替え声優キャストについて。

f:id:bingo-bingo-666:20181006060515j:plain

(C)UNIVERSAL PICTURES

 

「ミニオンズ」、「ペット」、「シング/Sing」等で有名なイルミネーションが製作する2018年冬に公開の「グリンチ」。

この作品、吹き替えのキャストがかなり豪華です。

grinch.jp

映画「グリンチ」、吹き替え声優キャスト

  • グリンチ:大泉洋
  • ブリクルバウム:秋山竜次
  • シンディ・ルー:横溝菜帆
  • ドナ:杏
  • ナレーター:宮野真守

グリンチ公式ツイッターでもグリンチ役が大泉洋さんに決定と大きく伝えていますね!

大泉洋の声優歴

大泉洋さんの声優歴を調べてみたら多くの作品が出てきました。結構声優やられてたんですね。知りませんでした。

  • ゲーム「レイトン教授シリーズ」:レイトン教授 役
  • 千と千尋の神隠し:番台蛙 役
  • 思い出のマーニー:山下医師 役
  • バケモノの子:多々良 役

有名どころで言うと上記作品ですね。他にもたくさんの作品で声優をやられています。

レイトン教授に関してはそういえばという感じでした(笑)あまりにも有名ですよね。忘れていました(笑)

ジブリ作品にも多くの作品で声優を務めているようで、大泉洋さんは声優としても評価の高い俳優さんですね。

ハリウッド映画の吹き替えは初めて

声優歴が長い大泉洋さんですが、ハリウッド映画の吹き替えを担当するのはこの「グリンチ」が初めてのようです。

グリンチの性格と大泉洋さんのキャラはよくマッチしているので、個人的にハマり役なような気がしています(笑)なので、吹き替え版の「グリンチ」はかなり楽しみですね。

「グリンチ」は吹き替え版も要注目!

っということで、「グリンチ」は吹き替えキャストが豪華で、特に大泉洋さんの吹き替えは個人的にかなり期待しています。

いつもは字幕で観ているという方も、吹き替え版も併せて観てみてはいかがでしょうか?