Keisuke's Journal

映画、ファッション、サッカー好きの雑記ブログ。

月9、SUITS/スーツ第4話ネタバレ感想。中島裕翔を巡る三角関係が本格化!

f:id:bingo-bingo-666:20181015230950j:plain

フジテレビ、月9ドラマSUITSの第4話観ました。

鈴木大輔をめぐる三角関係が本格化してきましたね!

以下、ネタバレ注意!

あらすじ

 
 
 
View this post on Instagram

【公式】SUITS/スーツさん(@drama_suits)がシェアした投稿 -

甲斐(織田裕二)は、東大法学部教授の退職を祝う会に出席し、大手ファームに所属する後輩弁護士・畠中美智瑠(山本未來)と再会する。甲斐の目的は、訴訟を起こされた製薬ベンチャー『ナノファーマ』に関する情報を得ることだった。何故なら甲斐は、チカ(鈴木保奈美)と『ナノファーマ』代表の辛島悠紀夫(小市慢太郎)がデートしているところを偶然目撃していたのだ。

同じころ、大輔(中島裕翔)は、蟹江(小手伸也)が主催したクイズ大会で同じアソシエイトの館山健斗(岩井拳士朗)との決勝戦に臨んでいた。しかし大輔は、ハーバード大トリビアのクイズに答えられずに敗れてしまう。

あくる日、甲斐は、チカから『ナノファーマ』を助けるよう命じられる。実は辛島は、チカの元夫だった。

大輔は、2位の賞品として蟹江からボランティア案件を任せられる。それは、支払い催告を無視して家賃を滞納し、オーナーから訴えられた春日友加里(生越千晴)の弁護だ。友加里は、マンションの管理状態が悪いせいで飼っていたウサギがストレス死したために仕事も辞めることになった、と主張し、法廷で闘うという。

辛島は、立花理乃(中原果南)と共同で、ある難病の特効薬『レミゼノール』を開発した。だが、薬の副作用で肝機能障害を起こしたという患者8名から訴えられていた。甲斐は、被害者の会の弁護士・福原太一(渡辺憲吉)に、見舞金を支払うことで和解したいと提案するが……。

(フジテレビ月9ドラマSUITS/スーツ公式HPより)

鈴木大輔をめぐる三角関係が本格化

鈴木大輔の悪友、谷元遊星の妹である谷元砂里と「幸村・上杉法律事務所」のチーフパラリーガル聖澤真琴が今回も対面します。この対面で鈴木大輔、谷元砂里、聖澤真琴の三角関係が本格的に始まったなと個人的に感じました(笑)鈴木大輔の弁護士としてのストーリーも気になりますが、この三角関係の行方も気になりますね。

鈴木大輔は初の法廷へ

鈴木大輔は弁護士として初の単独での法廷へ。相手弁護士は甲斐正午の後輩弁護士で、甲斐を思わせるようなズル賢い策に手も足も出ない状態に。鈴木大輔の初舞台は苦い思い出となりましたが、マンションの管理状態が悪い原因を突き止め大逆転劇を演じます。

幸村チカの元夫登場

「幸村・上杉法律事務所」の所長兼代表弁護士、幸村チカの元夫がクライアントとして登場。幸村チカの知られざる過去が明かされます。彼女がこのドラマの中で一番謎が多い人物だったので(笑)、急な展開でそう来たかという感じでした(笑)この件を機に、甲斐と幸村の距離が縮まっていきそうな予感がしますね。2人の関係にも注目ですね!

見逃した方も安心して!

 
 
 
View this post on Instagram

【公式】SUITS/スーツさん(@drama_suits)がシェアした投稿 -

話題の月9ドラマ「SUITS」も、もう第4話までストーリーが進んでいますが、乗り遅れてしまったかたはフジテレビオンデマンド「FOD」に登録すれば見逃し配信を視聴できますのでご安心ください。とても、面白いドラマなので気になっている方は是非チェックしてみてください。

 【FODプレミアム】の登録はこちらから(初月無料)